2005 M-1

小池栄子胸出しすぎやろ

竹山と山ちゃんがコンビ組んでてワロタ

 

笑い飯:去年よりは良かった、立ち上がりでちょっと変な空気になりかけたけど。ボケの粒度も前半から後半にかけて流れがあって、これまでで一番スッキリ終われるネタだった。トップバッターなのが勿体ない。「なくなれ!」っていうのが地味にツボ。

アジアン:二人とも喋りが上手い、けど次の早口言葉に行くときに一瞬間が空くのが気になったな。

南海キャンディーズ:前の方が良かったかな~、逆にしずちゃんのキャラを押し過ぎな気がする。

チュートリアル:うーんw

ブラックマヨネーズ:個性が有って、かつ面白い。

品川庄司:面白い、が、同じ展開が多くてちょっと見辛い。1シーンだけでやらなくても良かったと思う。他のシーンから1シーン目のボケ拾うとか。

タイムマシーン3号:カットされててわからなかった。

麒麟:ちょっとビックリしたなぁ。これまでのM-1の中でもかなり上位のネタなんじゃないか。飽きさせないようにテンポ良く展開を変えていって、全ボケハマってたし、面白かった。個人的にはブラマヨより上でした。

千鳥:これまでと比べて大分良くなってた。というか、勝とうとしてる漫才だった。別のコンビと言って良いくらい変わってた。ノブが特に、ちょっと速過ぎるかなと思った。

★Final

麒麟:ツカミがセンスある、内容は微妙

笑い飯:もっと色んな種類のボケが見たかった

ブラックマヨネーズ:90点って感じ

 

歴代優勝者を見ると、特別なネタで勝つというよりは、漫才がとにかく上手くて、その中でもコンビ特有の持ち味がある、というところがポイントだと感じた。

昔のM-1は感情的な川島さんが見れるので貴重ですね。