えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2121年 Futures In-Sight

場所:21_21 DESIGN SIGHT 行った日:5/22 100年後について、あれやこれや思ったことについて色んなジャンルの人が創作したやつ。 まぁまぁ面白かった。簡単な本にしてちゃんと読みたいレベル。 人工知能で作った未来の辞書と着物と洋服を融合させたやつが面…

宝石 地球がうみだすキセキ

場所:国立科学博物館 行った日:5/28 原石の誕生から宝飾品ができるまでの展覧会。 ルビーは赤色だけだけど、サファイアは青色だけじゃなくて色んな色も含まれてるらしい。イエローサファイアとか。 カットが重要とか色々あったけど、あんま宝石には興味な…

ロイヤル オーク 時を刻んだ50年

2121年 Futures In-Sight のついでに行ってきました。 オーデマピゲのロイヤルオークについて、歴史とか資料とかがありました。ロイヤルオークの一点張りです。 ロイヤルオークの凄いところは八角形のベゼルにあるらしい。当時は丸とか四角しかなかったのに…

遊戯王GX 異次元世界編

ついに本命。 これが見たかったのだ。 105~156話 #106 十代と宝玉獣デッキのヨハン 「伝説って?」「ああ!」 ヨハンと初対面、エドと違ってヨハンは好き。 #109 十代と炎のオブライエン オブライエンのクソみたなバーンデッキ #110 ティラノ剣山と化石竜の…