えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

遊戯王GX 異次元世界編

ついに本命。

これが見たかったのだ。

105~156話

 

#106 十代と宝玉獣デッキのヨハン

「伝説って?」「ああ!」

ヨハンと初対面、エドと違ってヨハンは好き。

 

#109 十代と炎のオブライエン

オブライエンのクソみたなバーンデッキ

 

#110 ティラノ剣山と化石竜のジム

フォッシル・フュージョンつよない?

 

#111 万丈目と雲デッキのアモン

後々大変なことになるアモンさんの初デュエル回

アモンの声と喋り方ってなんか笑ってしまう。

 

#114 絶体絶命!傷だらけのヒーロー

明日香様水責め回

 

#117 決戦!十代VSプロフェッサー・コブラ

アモンvsコブラ リアルファイト回

こいつらデュエルしろよ。

 

#118 恐怖!毒蛇王ヴェノミノン

#119 トリプルコンタクト融合!マグマ・ネオス

十代vsコブラ デュエル回

コブラのヴェノムデッキなかなか良いよね。デュエルもクオリティ高くて好き。

 

#120 異世界での戦い!宝玉獣VSハーピィレディ

異世界に飛ばされモンスター同士のリアルファイトが行われる。もうここから意味が分からない。そして久しぶりに三沢っち登場。おかえり三沢っち。

 

#123 レイ救出作戦!E・ヒーローVS堕天使ナース

鮎川先生まさかのシモッチバーン...

 

#128 宝玉獣VSサイバー・エンド・ドラゴン

久しぶりのヘルカイザー亮、強い相手なら誰でもいいらしい。

 

#130 レインボードラゴン覚醒

ヨハンは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな

 

#131 エースカード大集合!!開け、次元の扉!

こっから十代がおかしくなっていき覇王に目覚める。

 

#133 十代VS暗黒界の斥候スカー

なぜ暗黒界?と思った。

 

#135 十代VS暗黒界の狂王ブロン

ここから十代の仲間も邪心経典でおかしくなっていく。

結局、邪心経典とかその影響については語られなかったし、こいつらの中ではどういう風に感情を片付けているのか謎でしかない。

 

#137 翔の決意!「友情の証」

翔×おじゃまイエローの新タッグ誕生。

異次元世界編のおじゃまイエローほんとすこ

 

#139 ダーク・フュージョンインフェルノ・ウイング!!

ジムのオリハルコンのマナコについて衝撃の真実が発覚

取ってつけられたようなジムのターンが始まる...

 

#140 空前絶後・超融合発動!

ジム、超融合の前にて死す。

 

#141 恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン

そりゃいきなり光になって消えて眼だけ転がってきたらオブライエンもビビるでしょ。

海神の巫女とかいうクソエドキャラも登場。

 

#144発動!究極封印解放儀式術

エドファンにとって問題の回

なぜかいきなり現れた戦犯角刈りエコーに惚れたのか何なのか知らんが、やたらと執着するエドvs全てを悟ったアモン

エコーを取り合うという図が全くもって意味わからないし、エコーがエドをガン無視して生贄になるのも相当ヤバい。

エコーはずっと好きになるところもなく嫌いだったし、エドも好きじゃないので心底どうでもよかったです。

 

#148 究極ドラゴン対決!サイバー・エンドVSレインボー・ダーク

ここら辺から、最後に向けて怒涛の神デュエル連発でしたな。

 

#155 レインボー・ネオスVSユベル究極態

なんやかんやあって完

 

見た時期とこれ書いてる時期が離れすぎて、感想書くことがない。各話ごとにおもしろポイントはあったんだけど、あまり覚えてない。こういうのやるなら、一話ごとに書かないとな~って思うけど、それはそれで義務感が嫌なんだよね。ジレンマ

異次元世界編というか、十代とユベルを知る為にGXを見始めて、期待を超えるほどではなかったけど、それなりに楽しめた。

というか、融合後の方が個人的には重要で、ハネクリボーみたいにユベルがでてきて十代と話したりするのかと思ってたんだけど、ダークネス編見てる限り全然なくて残念...

異次元世界編からレイがメインキャラクターの一人になったわけで、これが一番の見所だったね。明日香様もいいけどレイちゃんもね。レイちゃんの身体がいつメスに目覚めるのか、成長を見届けたい一心である。

 

まぁ、感想はうっすいけど内容自体はめっちゃ楽しんで見てました。