えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

2022 M-1 決勝

1st Round

・カペポスター 大声大会

1番目か~、M-1も優勝したら面白かったけど。まぁ、そううまくは行かないよね。

来年も期待

 

真空ジェシカ シルバー人材センター

面白かったし、去年のネタも超えたと感じた。最後だけ引っ掛かる。

 

・オズワルド 明晰夢

審査員にも言われてたけど、前半がらしくない。友達欲しいのネタが面白すぎて見劣りしてしまう。

 

ロングコートダディ マラソン

はい。

面白いけど、足音うるさいのとしょうもないワーキャー女の拍手がうるさすぎて聞き取り辛かったのが難点でした。

最初と最後以外は拍手要らないでしょ。結局、ネタの中身とかどうでも良くてわちゃわちゃやってるのを見て盛り上がりたいだけのバカに邪魔されるの辛い。

 

さや香 免許返納

最高!面白すぎる!佐賀は出れるけど入られへん!

 

男性ブランコ 音符運び

M-1でこのネタをやるという見方をすると面白いかもしれない。単体で見せられたら多分一切笑わないと思う。M-1でも別に笑わなかったけど。

 

・ダイヤモンド 変な言い方

左の人の声が聞き取りづらくて勿体ない。もねって言うのをやめてよってのがずっと繰り返されてたけど、あれはどういう意味?よく分からなかった。

 

・ヨネダ2000 イギリスで餅つき

なるほど。

 

・キュウ 微妙に違うもの

はい。

 

ウエストランド あるなしクイズ

あるなしクイズの説明し出した時は大分不安だったけど、いつもの漫才に戻って良かった。河本はまたネタを飛ばしてたけど、いつもより声は出てたような気がする。

 

Final Round

ウエストランド あるなしクイズ

実質8分ネタみたいになるし、展開もわかってるのでちょっと自分の中で盛り上がりきらないところもあったけど、面白かった。引け目のとこでアイドルに戻したのが良かった。1本目はあるなしクイズなのにそこの繋がり全無視だったからw

 

ロングコートダディ タイムマシーン

うん。

 

さや香 男女の友情

1本目を超えられなかった。来年以降も期待。

 

もうここまで来たら結果がすべてだと思うので順位とかは付けてない。