えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 感想 ほたる編

ほわわ!?ついにほたる編クリアですぅ~

f:id:efunyo:20220222050054p:plain

 

・ほたる本編

話としては、幼いころに死んだ姉(ひなた)の代わりを演じていたほたるがはやみと出会って仲良くなるけど、はやみは差別されてる村の子供だったから「いい子」のほたるははやみをいじめなければならなくなって、ずっと苦しんでいたところを琢磨がやってきて解決みたいな話。

ここら辺はゆい編で予習済みだったので、そのあとのドラマを期待してたんですが、特に目新しいエピソードもなく終わってしまって残念でした。ほたるのキャラが好きだったのでなおさら。

物語とか背景とか無しで単純にキャラクターだけで見たらほたるが一番好きかも。

あと、なぜかほたる編ではまじ編みたいなことしてるし、間違えたのかと思った。特に話と関係なかったし、そのキャラのルートなら、そのキャラにだけ焦点当てて欲しい。

 

・雪の降る道

こちらも特に言うことなし、はやみもゆいもちょっとうざかったw

全体的にボリューム少なく感じるんだけど、、ほたるは作者に好かれてない...?

ここのエンドだけ画面真っ暗なままだったんだけど、バグですかね。。

 

ほたる編、期待が大きすぎたようだ

 

 

f:id:efunyo:20220222050200p:plain

ここははやみちゃんとの愛の巣だったはず...