えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

遊戯王GX ダークネス編

157話~180話

 

#161 シャル・ウイ・デュエル?ペアデュエルへの招待

#162 十代VS明日香!秘めた想いの伏せカード

レイちゃんかわい♡

 

#163 サイコ・ショッカーからの挑戦状

サイドラとサイコショッカーって関係あるか?

 

#165 目指せ万丈目!プロデュエリストへの道!

#166 アームド・ドラゴンVSドラグーン・D・エンド

万丈目編好き。

 

#167 恩返しデュエル!クロノスVS元祖ドロップアウト・ボーイ

これも熱いよ...

 

#169 決断の代償!オブライエン炎の闇

#170 斎王再び!「絶対運命決定力」発動!!

製作陣はオブライエン好きだね~

 

#174 発動!「クリアー・ワールド」恐怖のネガティブエフェクト

クリアー・ワールドの効果イカれてるやろ。

 

#180 真の卒業デュエル!十代VS伝説のデュエリスト

シャイニングフレアウィングマンとマグマネオスは激熱すぎる

アイキャッチ後の後半始めで十代の持ってるカード7枚全部魔法カードで草生えた。

クリボーを呼ぶ笛も見たかったけどな~、尺足りないか。

 

ダークネス編のよくないところは敵に魅力が全くないこと。ミスターT、藤原、ダークネスが主な敵キャラだけど、全員誰やねんお前としか思えなかった。ミスターTに至っては永遠に十代に負け続けてるし、もう出てくるなよって思ってた。藤原もなんかストーリーあったけど正直ぽっと出のキャラだし、ダークネスはデュエルの内容が意味わからんし、ゼロとインフィニティの発動条件どうなってんだ。そもそもなぜ今更ダークネス?

目的の異次元世界編も終わったし、ユベルも全然でてこないしで正直見るモチベなかったんで文句しか生まれませんでした。vsダークネスとかvs遊戯の感じで十代とユベルのやりとりを普通に見たかった。。。主要キャラの未来についてはまぁ良かったけど。

 

完全に最後は蛇足だったけど、GXはこれで終わりっすね~。dアニメ上でもちゃんとCOMPLETEって表示されました。180話だよ、凄ぇ。

VRAINS見ようと思ってたけど、マスターデュエルも最近やってないし、遊戯王はまたしばらくいいかな~。