えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

スギ花粉 舌下免疫療法 の旅 3

半年くらい経ちました。

今のところ一日も漏らさず薬は飲めています。

薬の副作用はほぼ0になりました。

 

花粉シーズンは終わったので、その報告です。

3月中旬までは外でノーマスクランニングしても余裕でした。

ですが、3月下旬にいきなり花粉症の症状が出てきてキツかったです。

恐らく、ヒノキ花粉が原因だと思われます。完全に失念していました。キレそう

といっても、例年よりは症状は少しだけマシでした。すぐ収まったしね。

4月5月は完全に引きこもっていたので、薬の効果の程はよくわかりません。

 

てな感じです。ヒノキかー、忘れてた。。。

初年度から早くもスギ花粉に対しては効果があったようで、そこは非常に良かったです。

次書くときは1年後かな... bye bye