えふーにょの日記

えふーにょの日記です。これは定型文ではありません。

鑑賞済み映画

昔、映画を100本/年観ようと思ってメモ書きとしてブログを始めたが途中で辞めている。例の如く勢いで消したので残しておけば良かったと後悔しているので、今回はその復活を試みる。

 

・★は薦めるにはちょっと足りなかったり癖がある作品

フォレスト・ガンプ:なろう系の原点とされている。ダン中尉すこ。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン:普通におもろい。

エルム街の悪夢:DbD、フレディの動きがコメディ。

ローズマリーの赤ちゃん:映画観るよりは原作の小説読んだ方が良いかもしれん。

★ピエロがお前を嘲笑う:まぁまぁおもろい。結構すち。

リング:ブラウン管に井戸、代名詞だよねほんと凄いわ。ふと深夜に思い出して怖くなる。

アンダー・ユア・ベッド:・。・;。

ジョン・ウィック2:ウーム。

バイオハザード:うん。

ローマの休日ジェラート

ニュー・シネマ・パラダイス:感動。

★レオン:渋い。エンディングカッコいい。

インターステラー:なるほど。

悪魔のいけにえ:DbD、レザーフェイスかわいい。

シャイニング:おっさんこえーよ。

シャッターアイランド:うん。

万能鑑定士Q モナ・リザの瞳:まぁまぁ。

イエスマン:w

★サイコ:サイコ

★フォーカス:スリしてみたくなる悪い映画。

ハッピー・デス・デイ:途中からコメディ。

シュガー・ラッシュ:まぁまぁ。

★ジョーカー:TANAKERを見て、これ先に見といて良かったとマジで思った。

キューブ:正義マンおもろい。

シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜:まぁまぁ。

 

・個人的に評価が高い作品(人に薦めたいレベル)

グッド・ウィル・ハンティング:なろう系の原点とされている。胸がスッとする。

22年目の告白-私が殺人犯です-:なかなかおもろい。竜也。

ジョン・ウィック1:爽快。プシュ。

セブン:暗い感じマジで好き。

インセプション:ややこしいけど、まぁまぁ。

祈りの幕が下りる時:おもしれぇ。

鍵泥棒のメソッド:最強役者二人いるし絶対面白い。

容疑者Xの献身:切ない。

怒り:森山未來の演技が光ると思います。あと妻夫木がイケメンすぎる。

ショーシャンクの空に:胸がスッとする。

冷たい熱帯魚:ボデーを透明に。

 

~合計36作品~

 

もうちょっと有るけど、思い出せないしもういいわ。

★と下のリストは正直差はない。